2015-01-01から1年間の記事一覧

職場へ

どんな時も

自分に力を与えてくれるもの、みっつ。ひとつ、海ふたつ、焚き火みっつ、マッコウクジラこの目で見たことはないけど、想像するだけでも充分力が湧いてくる。

おばあちゃんの作るキャラ弁

いい味出してます。

内のし

という発想がすき。

伽羅

あぁ今日は健康面でタフないち日だった。そして蟹に癒されるのであります。

箱入り息子の恋

親友が誕生日にとDVD を送ってくれました。うれしいなあ。日本ぽくドリップでおいしいコーヒーをいれて、しばらくぶりの邦画を楽しもう。星野源が好きな私のためにありがとー。

悩み相談

悩まないタイプの人間ですが、もしも悩んでしまった時に相談するならこのお二人にお願いしたいです。人生全般に関する相談は藤原正彦さん、恋愛相談なら谷川俊太郎さん。

第26節

よし!香川スタメンで出る!Bundesliga Round26Hannover v Dortmund週に一度のお楽しみを観ながら寝ます。

Between Two Worlds

GOMA で開催されているDavid Lynch; Between Two Worldsへ。創作活動50年の風格キテる! マッチ箱の作品。表現したい事であふれているんだなあ。なんだか今の自分と重なった⁈My head is disconnected David Rynch にインスパイアされた特別メニューのチェリ…

大雨

昨日からひどい雨で靴も靴下もたちまちずぶ濡れで学校での一日を過ごした二人。店の周りもこんな様子。土曜日なのに、午後になるとひと気のないRaby Bay です。そろそろ店じまい。

タスマニア産

スコーンは作りたてにかぎる。オーストラリアに移り住んでから今日初めて国産のclotted cream を見つけたのが嬉しくて焼いたのです。やはりタスマニア産。ここのところ、これはいいぞ!と思わせられるものは十中八九タスマニア産。黄色いクラストも、薄くだ…

わずかにゴミの削減

残念ながら社会にあまり貢献できていないなあ。けっこうな大人なのに…せめてゴミを少なく暮らそう。今年はペットボトル飲料を買わずにどこまで行けるかな。24 時間保温の大きなボトルが重宝しています。これもいつかはゴミになるのだろうけれど、一生涯使う…

元日シネマ

ご贔屓の主演作品は初日に観るのがファンの務め。Benedict CumberbatchのThe Imitation Game を元日から鑑賞する幸せ。誰にともなくありがとう!英国訛りが強いためか、全編に字幕がつき、お陰でいつもよりは理解でき嬉しかった。Benedict Cumberbatch は苦…